仮設トイレの選び方
- 2017年05月11日
- 仮設トイレの選び方
仮設トイレ(簡易トイレ)を選ぶポイントは、設置する場所によって決まります。
上水と下水 両方の水道工事ができる場合は「水洗タイプ」上水のみの工事ができる場合は「簡易水洗タイプ」工事ができないけど真水をご用意できる場合は「ポンプ式簡易水洗タイプ」水が一切使えない場合は「非水洗タイプ」をお選びください。
タイプ別による違いは以下の通りです。
一番人気なのは、工事不要な設置するだけでご使用頂ける「ポンプ式簡易水洗タイプ」です。
【水洗タイプ】
屋内のトイレと同じように屋外でも快適に使用できるトイレです。
汚物は公共下水道や浄化槽に流します。
給水工事と汚水配管工事(別途お客様手配)が必要となります。
【簡易水洗タイプ】
水洗タイプより少ない水(約400cc)で汚物を流す簡易的な水洗トイレです。
汚物は便槽に貯めて汲み取ります。給水工事と便槽工事(別途お客様手配)が必要となります。
【ポンプ式簡易水洗タイプ】
簡易水洗タイプと違い、給水工事を必要とせず、足踏みポンプを利用して少量の水(約250cc)で水タンクから水を汲み上げて汚物を流します。どこでも快適な簡易水洗が利用できるトイレです。汚物は便槽に貯めて汲み取ります。※給水工事と汚水配管工事が不要です。
【非水洗タイプ】
通称「ボットン式」といわれる日本に昔からある便所のスタイルです。ポンプ式簡易水洗の普及に伴い、このタイプを使う機会は少なくなりましたが、水がない場所で利用できるトイレです。汚物は便槽に貯めて汲み取ります。給水工事と汚水配管工事が不要です。
水洗タイプ以外の商品には下部に便槽(汲み取り式のトイレで、大小便をためておくタンク)が付いています。ポンプ式簡易水洗タイプには給水用のタンクが付いています。
コメントを残す